耀変天目 

ただただ楽しく愉しく

野菜の日

野菜を買ってきたら

適当なサイズにカットして

冷凍庫保存が叶う週はかなり楽。

 

 

生野菜からしか取れない栄養素とか

バランスが言われると

ばかりとはいかないけど

ないより全然よい

 

 

野菜の旨味凝縮スープが

一番良いのかなぁと結局スープ。

 

 

 

生野菜ばかり

バリバリとも食べれないし

いつも悩みどころです。

 

 

買い食いは味付けが濃過ぎたり

塩分、糖分の取り過ぎ問題気になるところ絶対否定はしませんし、寧ろ積極利用して楽しいを優先する派ですが。

 

 

 

最近では健康や安全にかかる

コストが高くなった印象。

天候不良に国際情勢をみてると食品の値上がりはいつも心配どころです。

 

 

 

器選びが楽しくなったのは

映えより

健康に良い食事食習慣を大切にしたい

からかも知れません。

(まだまだ道半ばです)

 

 

逆説ですけど

見栄えもやはり大事にしたいじゃないですか。だから。

 

 

ジャンキーも嫌いではないので

食事はいつも考えどころでして…

 

 

 

そんな、今日は野菜の日🥬🥦