耀変天目 

ただただ楽しく愉しく

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

購入計画

お買い物楽しい。 今日の出逢い一期一会ももちろん嬉しいんだけれど アレコレ調べて 計画を立ててっていうのもしみじみとして楽しい。 次はこれにしようかな。 あ、これだったら次はこれと組み合わせたらいいのかも そんなふうに迷って 迷えるっていう喜びを…

購入計画

お買い物楽しい。 今日の出逢い一期一会ももちろん嬉しいんだけれど アレコレ調べて 計画を立ててっていうのもしみじみとして楽しい。 次はこれにしようかな。 あ、これだったら次はこれと組み合わせたらいいのかも そんなふうに迷って 迷えるっていう喜びを…

ヤバい。

怖い。 変わってる。 前と変わってるよ、私。 こうなりたいって思ってた自分にもうなってる! うわー。 これってなんだろう。 嬉しいとかより先に怖いがくるんだね。 そうかもなあ。

基本的にー。

何というのか。 雨が降りそうな曇り空で風がそよいでいる感じが嫌いではない。 グレーとういうか。 そんな中で 見つけた 何かとの 出逢いが尊くて、貴くてというか。 出逢いって 人もそうなんだろうけど、歌や音楽や 言葉だったり…。 そんな何かハッキリとは…

枠を越える。

山へ行こう⛰ 次の日曜。って鼻唄歌ってたら…。 子どもの頃に まだ1人では 遊ばせてもらえない そんな頃 前を行く 人たちの背中とかが頼もしくって。 ただ必死に前の人を追いかけて。 サビのところで急に変わるんですよね、視点が。 一緒に行こうー♪って。 前…

比べてしまう ②

いつも 頭の片隅にいてるのかな もっと もっと な 掛け声が もう良いよ それで良いんだよ 全てのことに意味はあるんだ。 失敗してもあなただけのセイじゃない。 さあ、周りを気にせすに自分にワクワクしていこう。

比べてしまう。

ついやっちゃって落ち込む。 前向きで向上心の表れなんだから良いよって。 そうね。 でもね。 もう少し素直にハイありがとうってお返しとか考えないでいられる気持ちが 先に立つと良いのになあって思ってしまって。 人は人 わたしはわたし。 大丈夫。そんな…

香り ②

雨☔️の前 蒸し暑かった空気から冷風による冷気を帯びてくる。 冷蔵庫の前にいるような冷たさ それと同時に空はうっすらと暗くなり 徐々にじょじょに空気が入れ替わる。 それを何度か繰り返したのちに雨の音が聞こえはじめる。 雨

香り☕️

血圧が低空飛行のとき 気候とかの変化に影響されるんだろうけれど そういう時はあって。 長時間同じ姿勢でいるとちょっとボーっとしてしまう。 些細なことだからと気に留めてなかったんだけど ある香りが鼻に届いた時に 目が覚めたように視界がクリアに。 と…

自分に戻るという感覚。

最近。 そんな感じを全身で味わってる。 すべてがオーダーメイド。 そんな贅沢 自分サイズで。 自分に戻って自分を創っていくそんな時間を慈しむ。 そんな毎日。 長年の願いが叶いました。

週の始まり。

検索画面開いたら 引き摺り女 が出てきた。 何を調べたたんだ、過去の自分…好き💓

アジサイのハナ

梅雨の長雨☔️ 雨が続く季節がら 新緑の陽射しから移り変わる時空間を言い表していて妙なナマエ。 季節のもつ気怠さと来たる季節への期待の入り混じりの 優しさと柔らかさを併せ持っているよう。 紫陽花

イロイロな色

いろんな色があるから楽しいという喜び。 メイクするときに自分の顔がキャンパスみたく感じられて。 イロイロ試して。 水分とかもっと内側から創っていきたいなあと。 面白い日常の探索。 身体のちょっとした不調とかココロの癖が 毎日水を2L 飲む を意識し…

楽 🎊🎉

前々から、ちょっと気になってたこと。 はじめてみよう思って。 怖がりで石橋叩いて渡らないタイプだけどちょっと頑張ってみました。 どう変わっていくかとても楽しみ。 (始めるってことがもうワタシにとっては変わってるので結果とかよりすでに満足) はじめ…

バラの花

目線をあげた先にある バラ の 花 。 一輪だけ。 大胆な剪定だなと感心するほど 凛とした佇まいが 可憐 。 この子はまた違う場所に咲いてた 同種のバラです。

はじめました。

イロイロと思いついたり やってみたり まとめるだけではもったいないなあと。 Blogだと 必要な人に届くかもしれないと思って始めました。 些細なとるにたらないようなことだったり気づきだったりがメインです。 ふとした 息抜きだったり 居場所だったり 気づ…