耀変天目 

ただただ楽しく愉しく

抱かれて 

抱かれて 

ありとも知らず おろかにも

われ 反抗す 大いなるみ手に  ー九条武子ー

 

パンデミックという未曾有の災害にありながらも繰り返しの営みはつづき

今日という日は新しくはじまる

 

そういうことの

大いなる 何らかの 御手に抱かれているようなそんな 温もりを

感じられる陽射しに変化してきました

 

時折り

こういった 人ではない 何かに 守られていることに

気付かされる 瞬間があります

 

多くの情報に 耳も目も それを受信する脳も疲れて 当たり前の現代 

意識的に カットオフする時間も必要ですよね

 

誰かの発した思惑に乗っけられることの心地よさもありますし

全くダメだとも思いませんが

自分自身との対話の時間はもっと 大切な時間 

 

自分にかける言葉が

自分をつくる

その言葉は性格になり

その言葉が人格になり

その言葉が人生になり

その言葉は運命となるから

 

どんな言葉を自分と交わしてますか?