耀変天目 

ただただ楽しく愉しく

対人恐怖

対人恐怖のある方と接するとき 

相手の必死な 「防御」のエネルギーを受けたり

握りしめている 人に対する「不信」を取り繕うためのエネルギーを

ぶつけられるので とてつもなく 「痛い」んです

 

「試し」という行為を何度も何度もなんどもしかけてきます

 

言葉もそれほど学んでいない時からの 「痛み」というエネルギーだったりします

ので

 

理由を探し当てる より エネルギーに焦点を当てる形で 昇華させてあげると

楽になりますよ とは知っていても

 

その作業は ご本人ご自身でなければならないので「信頼」して待つしかないんです

 

その間

待ってる側もちゃんと痛いんです

悲しいし辛いし苦しくて仕方ないんですね

 

その顔をみせれば

苦しむ本人の負担になってしまうことも分かるから

 

ニコイチ(不信でのつながり方)だと

こういった場合精神的な痛みから解放されるために奪いあいの負のスパイラルになっていきます

 

「信頼」

を与える 相手を信じる

それは 条件抜きでその存在そのものを受容すること 

 

そしてそれは

自分自身との「信頼」の積み重ねに過ぎないのです