耀変天目 

ただただ楽しく愉しく

容れ物の形

容れ物の形 にそって 水はその形を変える…

身体の約70%を水分が占める「わたし」なんてのも

やはり 容れ物によって その体積も変わってしまいそうです…

 

家具などの配置なんかも

割とそういう影響を与えてしまうという仕組みといえるのかもしれません

 

経費削減というような風潮が長い間

経済界を席巻してましたようですが

その思考回路の発達の一つにでもあるのでしょうか…

 

ずいぶんと

労働力を経費と見なす 設計の建物にたくさん出会ってきました

 

バックヤードが著しく少なく

集客部分いわゆるお金に変わる部分しか作られていないという代物に出会うことが

増えてました

 

従業員の休憩や生活部分などへの配慮は一切しない

労働力だけ提供してください的な…

 

頑張りましたけどーーー

いつも 喧嘩と 文字通りの椅子取りゲームがが繰り広げられてた

ようにうかがってまして

 

結局建物自体も

転々と 持ち主を変化させながら… というような運命を辿ってるようです

 

水が入り溜まるスペースゆとりもなければ

必要なものも貯まらない…コリャ、堪らない

 

人を経費に見立てるようになれば、「水」を捨てるようなものです

 

治水管理の苦役も今では知るよしもなく

安全だと思い込みながら生きることが可能になってきました

10年一昔とはよく言っています

 

しかしながらこの「水」というものの

恐怖は未だ持って克服することはできないの一つ

 

上手にお付き合いしていきたいですね

 

 

冬場でついつい 水分補給を忘れてしまいがちですけど

適温のものに少し 柑橘系で 香りづけをして頂いてます

ときおり ハチミツと一緒に