耀変天目 

ただただ楽しく愉しく

喜び と 楽しさ の大切さ

今日は この言葉 が 朝から。

 

 

昨日 2021 年 8月4日 水曜日

 

東京オリンピック  野球⚾️

 

 

 

個人 個人 が どの選手も 実力者揃い オリンピック代表ですものね

 

 

さらには 人気のある スター選手

 

 

皆に活躍の場を作ってあげたい

 

 

監督の思いなのか

 

 

選手1人ひとりが 献身(自己犠牲という意味でなく)  チーム内で

 

与えられた 役割を 意識していて

 

 

まさしく チームプレーの良いとこどり の 試合の様子が 

 

インタビューの中から 溢れていた

 

 

競争 も 良いけど 協力 

 

 

喜びの美酒は 確かに 1人で味わうのもいいけど

 

 

分かち合うほうが さらに 倍増

 

 

そんな ことを 

 

 

つい 問題意識が 先立ち 不平不満が頭をよぎるけれど

 

今 

 

こうして あれることを 喜び にかえて

 

 

こうしていることを 楽しみ たい