耀変天目 

ただただ楽しく愉しく

今日はあさから

あさから

 

ミルフィーユ と コーヒー☕️ を いただきました。

 

 

8月6日 

 

日本人にとっては 忘れがたい日の一つです。

広島 原爆の日

 

市井で暮らす人々の前に突然起きた人の手によって起こされた悲劇 

 

 

最近では 1945年は 遠く 過去のものとなってきています

平和 ということ何でしょう

 

平和を求めて止まない人々の活動の実りに感謝をする日

 

 

私、個人としては 母の 生まれ年が終戦の年だったという縁をいただいたこと

 

通っていた保育園の名前が 平和園 だった

 

など 

 

常に考えさせられる 距離にあり

 

恒久平和を希求するという営みが存在してました

 

 

 

日常をおくる中で当たり前のことに感謝する そんな 気づきの1日となりますよう