耀変天目 

ただただ楽しく愉しく

横断歩道で止まっている人をみたら

子どもの頃から

 

我が家では 横断歩道で車が止まるを待っている人がいたら

 

自分の子どもだと思って

 

車を必ず止めてるよ

 

 

って 言い聞かされてました。

 

 

車を運転するようになってからは 実は 義務なんだということとか

 

 

歩行者が優先であるとかを学ぶことになるのですが

 

 

 

なんとなく子どもごころに

 

 

目に見えない 祈り 願い というもののパワーを感じていました。

 

 

 

今もまだ その祈りは続いていて…。

 

 

ペイフォワードというムーブメントではないですけど

 

 

誰かが守ってくれていることを

 

 

思い出させてくれるエピソードということもあり

 

 

 

その気持ちをつなげていきたいなと そう、思っています。