耀変天目 

ただただ楽しく愉しく

宝塚歌劇団 

思春期の頃に一度はハマる登竜門的な

劇団

 

華やかさ と ニギニギしさと

見栄えの良い姿形の

お人形が歌い踊る世界

異世界、ファンタジー、虚構の優等生

 

異性への関心や性的欲求を

刺激したりの少女マンガ的な位置であり

同性ならではの親近感 

モデリングの対象としてのスターたち。

 

現実が忙しくなり

自分を創るという朧げな活動(大人になって)をはじめてからは

縁遠くなってました。

 

 

そして

 

久々に観劇(TV)してみてビックリ。

 

型 だから より リアル で

リアル だけど 現実ではない

という空間が つくり出す世界が構築されていて

 

美術館で 作品 と出会った時と同じ感覚になった。

 

いわゆる 作品 としての 人格を

持っていた。

舞台は生物だから、アドリブが…的な

セッション風な楽しみ方も良いけど

 

これは

立体を持って観客を魅了しようという

色気に溢れていた。

 

 

俳優の持つ性や個性に囚われないで

演目に集中でき堪能できる

女性だけの歌劇団を生かした作品の仕上がり

 

個性に注目がいきがちだけど

全体としての調和が伝わる

こういう作品との出会いは喜びの一つ。

 

 

俳優さんが

分からないから無我夢中だったと

お話しされてて

納得しました。

 

 

ステイホームを粛々と堪能中🏡