耀変天目 

ただただ楽しく愉しく

優しいの種類

優しさを口にしながら他者非難。

 

SNSの発展の功罪のひとつでしょうか?こうして利用して自由に発言できるということに関して

関係者の方々への感謝は深く

ありがたい環境だと思っています。

 

それとは別に

情報の入手が以前より遥かに楽に簡単になったためか

 

批判精神を学ぶ前段階で学問を終えた人たちからしたら

カンニングのし放題的な解釈なら

感想や無責任でセンセーショナルな

情報が真実だと思い込み…。

 

口優しく

理解しやすいことばかりではないのが

世の中

 

しかし

 

口優しく

理解しやすいことの方がお金に変わる

世の中

 

不必要な苦労はしなくて良いと

思いますが

それより何よりも大切なことは

 

物事の全てにはウラがありオモテがある

という事実を知ることかと思います

 

最近では

自分にとり不都合な優しさに対しては

容赦なく責め立てる姿を

よく目にしますが

 

傍目からしたら

どうしてそんなに執着しているのかの

方が気になるところだったりで

 

 

バファリンなら優しさだけでできてるらしいですけどね。

※薬なので厳密にいえば100%ではありません。説明書をよく読んでご使用下さいませ。ピンポーン!